What is "NED"?

22:00

NEDとはなにか!?



RockMixDJ達により行われていたパーティ ”NewExperienceWorld” 略して ”NEW” と、
DanceMusicParty "DispatchWorld" の融合によって、
NewExperienceDispatch” 略して “NED” として誕生したハイブリッドパーティ。

初回は2008年8月23日に、m-cosmoにて開催。
当初はロックとダンスミュージックを程よく融合したような、
なかなか斬新なパーティとして好評を博した。

vol.1/vol.2はノーゲストで行うが、
vol.3では県外からゲストを招き、そのスタイルは確立されたかに見えた。
が!



2009年10月末のvol.4でハロウィンパーティを行ったところ、これがかなりの好評を得て、味を占め、
「これからは仮装だ!」
と、すぐさま同年の12月末、vol.5でクリスマスコスプレパーティを開催するも、クリスマスの夜にコスプレして現れるさみしんぼがおらず惨敗。



しかし翌年、当時飛ぶ鳥を落とす勢いだったNewGenerationParty ”RiotDivision” もNEDに加入し、vol.6のハロウィンパーティは大成功を収める。



そんな折、vol.1から開催していたm-cosmoが2010年末に幕を閉じる事となり、2011年はリニューアルを記念して、NAVARO + 2110. の2店同時開催でvol.7を開催!今まで以上の大成功を収める。



翌年からも毎年継続して2110.を舞台に、毎回200人程でコスプレバトルが繰り広げられているが、近年の「ハロウィンブーム」に乗っかったパーティが増え始め、アマノジャクな僕らはもう辞めようかな、などと考えつつ、とりあえず要望がある内は続けていく(かも)。






Artikel Terkait

First